iPhoneお役立ち情報
iPhoneガラス・液晶交換について
液晶画面が割れたiPhoneを使い続けるのは危険
[2016.05.16] スマホスピタル難波
カテゴリー:iPhoneガラス・液晶交換について
どれだけ丁寧に使っていても、iPhoneを落としてしまい液晶画面を割ってしまうことはあります。iPhone6、iPhone6SはiPhone5に比べてサイズも重さもアップしているので、うっかり落としてしまう危険性が上がっています。
一方で液晶画面が割れたままのiPhoneをそのまま使い続けるユーザーも多いです。
本体まで故障していなければ、画面が割れていてもスマホとして問題なく機能します。
使いづらいですがタッチ操作もできるので、お金を払ってまで修理をしないようです。
しかし、液晶画面が割れたままのiPhoneを使い続けるのは危険です。
まず、iPhone6・iPhone6Sの液晶はガラス製なので画面が割れれば、ガラスの破片で怪我をする可能性があります。
一番、怖いのが肉眼では気づかない程の細かいガラス片を周囲に拡散させることです。
ガラス片がついた指先で食事をすれば、ガラスを食べてしまう可能性があります。
また、ガラス片のついた指先で人や物に触れれば、他の人もガラスを食べてしまう可能性があります。特に小さなお子さんがいる家庭では危険です。
このように、液晶が割れたままのiPhoneを使い続けるのは危険なので、なるべく早く修理に出しましょう。
